«

GPT文学奇譚:サンフランシスコにおけるコードのダンスとラプチャー

作者庄泽峰 / 2023-11-27 08:34


ゴールデンゲートブリッジのような街、サンフランシスコ。 ここには太陽があり、テクノロジーがあり、そして私よりも大きなアリの大群がいる。 私はここで、GPTと呼ばれる、私よりも大きな物語を書くことができると主張する素晴らしい機械に出会った。 そこで私は、この機械に何か書いてもらおうと考えた。

旧友のようにそよ風が吹くポーチに座っていた。 私はGPTに言った。"ほら、ちょっとユーモアを交えて何か書いてよ!"。 それを聞いたGPTは、まるで未知の領域への扉を開けたかのように鼻歌を歌い始めた。

GPTは、あるコーダーがカフェに入ったら、そこがアリでいっぱいで、それぞれが小さなカップを持って最新のプログラミング言語について話し合っていた、というストーリーを書き始めたのだ。 アリがプログラミングを理解しているのを見たことがなかったし、ましてや集まって議論しているのを見たこともなかったからだ。

話はますます奇妙になり、コーダーとアリは「コードのダンス」と呼ばれる技術チームを結成した。 私はその光景を想像して思わず笑ってしまった。 私はGPTに言った。"本当に面白いけど、これ以上変になれるかな?"と。 GPTは私の訴えを聞いたようで、キーボードを叩くのを再開した。

今度は、人間の言葉を話すロボットの物語を書いた。 このロボットはしゃべれるだけでなく、ユーモアの名手となり、毎晩バーチャル・ステージで一人芝居を演じていた。 私はその話に大笑いし、このロボットは何人かのコメディアンよりも面白いと思った。

私はGPTに言った。"君はユーモアをたくさん持っているんだから、もう少しクレイジーなものを頼むよ!"。 GPTは私のからかいを聞いていたようで、タイムワープしてロボットが一緒にパーティーをするという話を書き始めた。 このGPTもファンタジーに長けすぎていて、タイムワープやロボットなど、私の夢よりもっと奇想天外だと思い、私は目を見張った。

最後に、私はGPTに感慨深げに言った。「これは人を大笑いさせ、豚のように鳴かせる素晴らしい話だ! 君たち、私より面白いじゃないか!"と。 もしかしたら将来、GPTは文学界のユーモアの帝王の一人になれるかもしれないと思い、私もサンフランシスコの空を静かに眺めながら、自分より大きなアリを観察し続けるしかないのだと思った。

标签: AIライティング GPT文学 GPTクリエイティブ・ライティング 分类Write